2019年6月17日

こんな演出も可能なの!?自由で幅広いフォトウェディング

式を望まないカップルに人気のフォトウェディング

人によっては人生最大の一大イベントでもある結婚式ですが、盛大な結婚式もあれば、シンプルに身内だけの結婚式など、そのスタイルも様々ですよね。中には結婚式自体を挙げずに、写真撮影という形を選ぶカップルもいて、このスタイルのことをフォトウェディングと呼びます。内容は、タキシードやウェディングドレスなどを着用して、プロのカメラマンに写真を撮ってもらうという、写真だけの結婚式と言えます。式にかける費用を抑えたい方や、再婚の方、または妊婦さんなど、それぞれ式を挙げたくない、挙げられない事情を持つ方に支持されており、記念になるものですので、入籍はしたものの式を挙げていないカップルが、数年後に利用するというケースもあります。

二人だけの思い出も写真にすることができる

そして、フォトウェディングはスタジオだけではなく、公園や海辺、庭園など、様々な場所を指定してロケーション撮影をすることが可能です。二人の思い出を辿る撮影や、自然や風景を背景にポーズを取るなど撮影範囲も自由で幅広く、ポーズを取るのが恥ずかしい方も、カメラマンがアドバイスをしてくれるので安心して撮影に挑めます。また、プロが提供するヘアメイクや豊富な衣装なども用意されていて、撮影には家族や子供、ペットを同伴することができるスタジオもあります。最終的には、撮影された写真からプリントしたいものを二人で選びますが、写真はフォトブックとして手元に残すこともできますので、思い出の品ともなり、持ち運びもできて便利です。

フォトウェディングをしている方は今ではとても多くいます。結婚式よりも少ない資金で記念を残す事が出来ます。