2019年8月21日

使い勝手の良さ!ちょうど良いサイズ感!夢叶うオーダー家具の選び方ポイント

部屋のスペースに合ったサイズに!

オーダー家具のメリットは、何と言っても好みのサイズに制作してもらえることが大きいですよね。部屋の広さに合うサイズのテーブルや椅子がなかなか見つからないと悩んでいた人も、オーダー家具であれば希望通りの家具が手に入ります。せっかくオーダーできるのだから、失敗のないように慎重にサイズ設定を行いたいものです。

例えば家具屋の店舗に並んでいる椅子を素敵だなと思って購入したものの、帰宅して部屋に置いてみると大きすぎたという経験はありませんか?広い店舗ではそこまで大きく見えない椅子も、何畳かの部屋に置くと思った以上に大きくて圧迫感を感じてしまうのです。家具を置くことで部屋が狭くなってしまわないように、考えなければなりません。大きすぎないサイズに制作してもらうようにしましょう。家具は高さも重要です。ラック類はスリムで高さがあるなら良いですが、幅が広くて高さもあると部屋が暗く感じるかもしれません。テーブル類も、椅子に座ったときにちょうど良い高さになるようにサイズ設定すると良いですね。

何かと便利!オーダーするなら収納多めに!

近年、機能性の高い便利な家具も増えています。例えばソファーでも、座椅子部分を持ち上げると中に収納できるようになっている物があります。ベッドでも引き出し付きであれば、細々とした雑貨類などを入れることができますよね。収納スペース付きの家具というのはとても便利なのです。部屋の片付けもしやすくなるはずです。オーダー家具も、せっかく好みのデザインをお願いできるのであれば是非とも収納付きにしてもらいましょう。収納便利でおしゃれな家具は、快適な暮らしを約束してくれます。

和モダンは現代では若者をメインに人気となっている傾向があります。そのため、非常に多くの方から支持されています。