2019年12月13日

忘れないでチェックしよう!結婚式場選びをする際に忘れがちなポイント

忘れがちなポイントもチェックして納得のいく結婚式を

結婚式場を選ぶ際には、結婚式場の雰囲気やスタイルを、サービス内容、予算などから選ぶ人が多いです。その基準は間違っていませんが、忘れがちなチェックポイントというものがあり、この確認を怠ると思わぬところでミスが出てしまいます。

設備の充実度をチェック

結婚式場の目玉は結婚式の会場ですが、挙式の本番までに使うことになるウェイティングスペースやゲストのための待合室、トイレなどといった設備が充実しているかどうかも重要です。これらが充実していないと、式までに窮屈な気分を味わうことになります。また、演出をするために必要な設備が整っていないと、貸し出し料金として新たに費用が掛かるのでその確認も必要です。

料理の内容をチェック

ゲストのおもてなしの重要な要素のひとつである料理も重要なチェックポイントです。メニューの構成をはじめとして、温度や味のチェックも欠かせません。また、子どもがゲストとして参加する際の子供用のメニューやアレルギー対策メニュー、フリードリンクがあるかのチェックも必要です。

交通アクセスをチェック

参列者にとっては重要なポイントである交通アクセスのしやすさもチェックしなくてはなりません。いくら式の内容が素晴らしくても、交通の便が悪ければ、帰る際に不快な気分にさせてしまいます。

スタッフの質をチェック

いくら会場や演出が素晴らしくても、スタッフの質が悪ければ、納得のいく結婚式にはなりません。スタッフとの付き合いは、式を挙げるまでの長い期間となり、その間相性の悪いスタッフ、サービスの悪いスタッフと付き合い続けると、結婚式自体に対するモチベーションが低下してしまうでしょう。

名古屋の結婚式場と言うと、地域柄から派手なイメージがあるかもしれません。実際は、ゲストハウス型のアットホームな式場など幅広い選択肢があります。