2021年5月10日

二人らしさの溢れるコンセプトウェディング

二人が好きな物をコンセプトに選んだウェディング

コンセプトウェディングのコンセプトを決めるおすすめの方法が、二人が好きな物をコンセプトに選ぶ方法です。二人が好きな色や音楽をコンセプトに選ぶのも素敵ですし、同じ趣味を持っている場合は、趣味をコンセプトにするとよいでしょう。色をコンセプトに選ぶと、式場の飾り付けや演出がスムーズに決まります。音楽をコンセプトにする場合は、BGMに好きな音楽を流して、音楽の傾向に合う雰囲気の会場づくりを心掛けると、コンセプトが伝わる素晴らしい結婚式になります。

動物やキャラクターをコンセプトにした楽しい結婚式

明るく楽しいイメージの結婚式を挙げたいなら、好きな動物やキャラクターをコンセプトにしたウェディングがおすすめです。結婚式場のなかには、キャラクター婚の演出を得意とする式場もみられます。完成度の高いコンセプトウェディングを目指すなら、式場選びの段階でコンセプトウェディングの実績を調べた上で、式場を決めるようにして下さい。動物やキャラクターといった愛らしい物をコンセプトにした結婚式は、ゲストも楽しい気持ちになれることでしょう。

季節感溢れるウェディング

コンセプトにしたいほど好きな物が思い浮かばないという場合には、挙式の日の季節をコンセプトにしてはいかがでしょうか。春なら、桜やチューリップといった色とりどりの花に囲まれた華やかなウェディングがおすすめです。夏には、青い海や明るい太陽を想起させる明るい雰囲気の式場で結婚式を挙げると素敵です。実りの秋なら自然を感じさせるナチュラルウェディング、冬なら雪のモチーフを取り入れた結婚式にするなど、季節感溢れる演出を心掛けて下さい。

赤坂の結婚式場は8カ所あります。親族のみで挙げる小さな結婚式から、大人数で挙げる結婚式場まであります。