2021年9月24日

憧れの和装結婚式!前撮りで和装の魅力を満喫しよう!

前撮りのメリットとは?

結婚式の前に、前撮りを行っているカップルはとても多いです。前撮りの最大のメリットは、落ち着いて満足できる写真を撮影することができるという点でしょう。結婚式当日にもプロのカメラマンが色々なシーンを撮影してくれますが、新郎新婦共に忙しく、余裕を持って撮影に臨むことは難しいです。また、前撮りは好きな場所での撮影が可能で、衣裳も自由に選ぶことができます。結婚式当日とは異なる衣裳を着て撮影してもらうこともできるので、女性にはとても喜ばれているようです。二人の想い出の場所や、人気スポットまで出向いて、自分たちだけの一生の記念となる写真を残すことができるのも、魅力的なポイントのひとつであると言えます。

前撮りで人気の和装ロケーション

結婚式の前撮りは、和装の人気が高いと言われています。結婚式当日はウェディングドレスで式を挙げるため、前撮りは和装でしたいと考えている女性が多いようです。和装のロケーション撮影は、四季折々の景色と合わさると魅力が倍増します。特に桜の季節や、秋の紅葉の時期は人気が高く、多くのカップルが一生の記念となる写真を撮影しているのです。人気が高い季節は、カメラマンや業者の予定がすぐに埋まってしまうこともあるため、早めに予約することをおすすめします。和装と言っても、白無垢や色打掛など様々な種類から選ぶことができるので、自分に似合う衣裳を見つけるのも楽しいものです。天候が心配な場合は、スタジオでゆっくりと撮影をするのもよいでしょう。

和装の前撮りは、和風の結婚式や披露宴を希望するカップルに選ばれており、写真館によっては衣装やロケーションなどを自由に指定することも可能なため人気があります。